· 

5月以降の診療について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、まだ完全解明されておらず未知な部分も多々ありますが、GW明けの今月以降もしばらくの間、わが国での感染拡大予防策に準じて、以下のスタイルで診療を進めてまいります。何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.「密」を避ける方針で進めてまいります。

具体的には…

① 1人づつ診察いたします。診察は予約患者さんを優先して行います。

② 予約はほかの方と重ならないように配慮します。

③ 予約された方はできるだけその時間でおいでください。

 (早めに来れそうな方は事前にお電話ください)

④ 事前連絡なしのご来院は基本的にお断りいたします。ただし、急ぎの方(痛みが強い、腫れている、入れ歯が割れた、等々)はそのかぎりではございません。

⑤ 来院希望の多い土曜日については場合により予約などを重ねることがあります。ご了承ください。

 

2.院内でのCOVID-19を防ぐために

① 体調悪い方は診察をご遠慮ねがいます

 (予約の方、遠慮はいりません。別日に予約お取りします)

② 院内の多くの機材につき、清掃・消毒をぬかりなく行います

③ 受付には透明のシールドをしばらく設置しておきます

④ 受診前に次亜塩素酸水でのうがいをお願いします

 (パウダールームに置いてますのでお使いください)

⑤ 次亜塩素酸水はお求めいただくこともできます

 

以上、新たに感染しないようにお互い気をつけてまいりましょう。その一方、各人が病気にかからないためにも免疫力を上げることも大切だと考えられます。まずは体調を崩さないように気をつけてまいりましょう!!!

 

~以下、追記(2020-0515)~

5月14日(木)に福岡県で緊急事態宣言が解除になりましたが、まだまだ油断なりません。みなさまにおかれましては1人1人が引き続き感染拡大予防に気をつけていただければ幸いです。ご協力お願い申し上げます。

院内受付シールド設置
院内受付シールド設置
待合室の椅子を減らしております
待合室の椅子を減らしております